写真をイラスト風に変えることもクラスTシャツなら可能
2022年10月24日

クラスTシャツを長持ちさせる選択方法

文化祭や体育祭などでクラスTシャツを作って学校でのイベントが終わった場合には、自宅でそれぞれが使用することになるでしょう。中には思い出としてずっと取っておきたいと思う人も多いかもしれませんが、せっかく作ったので部屋着として活用したい、普段着に行きたいと言う人も多いはずです。大切なクラスTシャツをいつまでも長持ちさせるためにも、選択の方法についてしっかりと把握しておくことが大切です。一般的にTシャツは普通に洗濯を重ねていれば首周りや裾が伸びてしまったり、肌触りが悪くなることもあります。

俺はクラスTシャツにも同じようなことがいえます。何も意識することなくそのまま洗濯機に入れて洗ってしまいがちですが、素材により最適な洗い方は大きく異なります。多くのクラスTシャツは綿素材であったりポリエステル素材であるため、洗濯機でも十分に選択が可能です。しかしデザイン性の高いもの、装飾が施されているものの場合には、異なる素材が使われていることもあるため十分な注意が必要です。

洗濯をする前には表示を必ずチェックするようにしましょう。手洗い表示なのにもかかわらず洗濯機を使うとすぐに痛みます。手洗い表示になっている場合には、洗面器の中に水と洗剤を入れて混ぜた後に、Tシャツを畳んで少しだけつけておきましょう。優しく汚れを押し出すイメージで押し洗いをすると綺麗になります。

洗濯ネットに入れて軽くすすぎと脱水を繰り返しましょう。

タグ:

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です