写真をイラスト風に変えることもクラスTシャツなら可能
2022年11月24日

クラスTシャツの魅力を紹介

クラスTシャツは体育際や文化祭で、クラス全員できるおそろいTシャツのことです。流行始めたことは同じ色の生地に控えめなロゴがプリントされている程度でしたが、現在では大胆なデザインから個性的なデザインまで様々で遠くから見ても同じチームだということが分かります。クラスTシャツが人気の理由は複数ありますが、そのひとつがクラスの一体感の向上に役立つことです。普段は同じくラスにいるというだけで目的や嗜好は別々ですが、クラス全員で一致団結して同じ目標に向かうときは、同じTシャツを着ているだけでモチベーションをアップできるはずです。

仲間で一致団結してゴールを目指すという意識が強くなれば、練習にもいっそう力が入ります。写真や動画を撮ったときに見栄えが良いことも理由として考えられます。おそろいのTシャツを身に付けた写真や動画は統一感があり綺麗なので良い思い出になります。またSNSに投稿する場合もカッコイイ画像になるので自慢することができます。

文化祭の模擬店で着用する場合は、背中にキャッチフレーズをデザインすればよい宣伝になります。遠くから見ても分かりやすいですし、訪れる人の印象に残るので集客や企画の意図を伝えることに役立ちます。またお店から離れた所にいてもクラスTシャツを着ているだけで、文化祭に訪れた人達に模擬店があることを知らせることができます。普通のTシャツとして着ることができることも人気の理由です。

Tシャツなので、学校のイベントが終った後は普段着として着ることができます。デザインが派手な場合は重ね着すれば気にならないはずですし、時間が経ってクラス会や同級会に着て参加すれば、当時を思い出して場を盛り上げることができます。

タグ:

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です