写真をイラスト風に変えることもクラスTシャツなら可能
2022年10月15日

クラスTシャツのサイズによる印象

クラスみんなでクラスTシャツを作ろうとなった場合には、自分が着るTシャツのサイズについて気になる人も多いことでしょう。普段は何気なくTシャツを着ているかもしれませんが、実はサイズにより着ている人の印象やつと色の見え方が大きく異なります。近年では流行によって選ばれるTシャツのサイズも異なりますが、自分に合うクラスTシャツや印象を良くするシャツはどのような基準で選べば良いのかを知っておきましょう。まず最初に自分の体よりも大きなオーバーサイズは、抜け感を出すことができやや余裕のあるスタイルになることができます。

また自分自身の体の中で気になる部分を隠すこともできるでしょう。お腹周りを気にしている人は、オーバーサイズ起きることにより、お腹周りを隠すことができます。お尻が気になる人は、あえて丈の長いタイプを選べば隠すことができるでしょう。そしてジャストサイズは自分自身の体のシルエットが強調されることもなく、袖や長の長さがちょうど良い状態です。

クラスTシャツはジャストサイズを目安に考えることが一般的であり、一番スタンダードであるため、ビジネスシーンで着ていてもカジュアルな印象をもたれる可能性は低いです。そしてシルエットを強調したいのであれば、自分の体よりも少し小さめの袋とサイズを選びましょう。これはトレーニングなどを続けていて引き締まった体をしている人が好むサイズと言えるでしょう。しかしあまりにもタイトすぎるのもよくないので、十分な注意が必要です。

タグ:

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です