写真をイラスト風に変えることもクラスTシャツなら可能
2022年8月9日

クラスTシャツにアイロンプリントが向いている人

クラスTシャツを自分たちで作りたいと考える人は少なくありません。仲間たちとの共同作業は多くの思い出を提供してくれるので、専門の会社に依頼して作ってもらうことに比べて得るものが大きくなる傾向があります。素人でもクラスTシャツを作ることが出来る代表的な方法として、アイロンを使ってイラストなどを張り付けるタイプのアイロンプリントがあります。簡単に出来ることから選択しやすい方法ではありますが、作業に入る前にメリットやデメリットについては知っておくべきです。

クラスTシャツをアイロンプリントを利用して作ることのメリットは、デザインの自由度が挙げられます。パソコンで画像加工をすることになるので、複雑なイラストやロゴマークでも簡単に作ることが可能です。パソコン作業が苦手な人はソフトウェアの使い方など、覚えなければいけないことが多くなってしまうので人によってはデメリットになってしまいます。画像加工ソフトを既に持っていて使用した経験のある人なら、クラスTシャツの作成方法としてはアイロンプリントが向いている人だと言えます。

逆に、パソコンが苦手な人や、パソコン自体は使えても画像加工の経験が無い人は向いていない方法だと言えます。しかし、全体的に見て決して面倒というほどの工程ではないので、画像処理などに興味がない人でも、パソコンやプリンターを用意出来ることが条件にはなりますが、取り組んでみると楽しさを発見できるかもしれません。

タグ:

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です